だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆3/2(土)ランチ☆もうひとつのdaidokoro 『お惣菜ランチ』

当日は天気が良かったので家族で池袋の街をぶらぶら散歩。ランチは前から気になっていたWACCAにある『もうひとつのdaidokoro 』に初訪問しました(^^)♪

同店では野菜を中心に新鮮で安心安全な素材の持ち味を生かしてシンプルに味付けした料理を提供しているお店です。ランチのみの提供で、夜はイベントなどが開催されています。

※詳細情報はこちら☟

もうひとつのdaidokoro - 都会に暮らすあなたのもうひとつの「台所」になりたい。

 

f:id:Eriotto:20190303071512j:image

f:id:Eriotto:20190303071534j:image

店頭は店内が見通せるようオープンになっていて、また厳選された食材や調味料などが販売されていました。店内は席の間が広く取られているのでベビーカーでも安心。チャイルドシートもあり、スタッフの方が子供に優しく接してくれファミリーにもオススメのお店でした(^^)。

 

f:id:Eriotto:20190303071559j:image

初めてだったのでお惣菜ランチデザートセットを注文。ごはん、お味噌汁、サラダ、コーヒーがおかわり自由で、また子供達は未就学児だったので無料なのが嬉しいです(^^)♪

 

f:id:Eriotto:20190303071641j:image

f:id:Eriotto:20190303071715j:image

野菜だけではなく肉料理や卵焼きなどもあるのでご飯がすすみます♪。私は生卵を注文して卵かけご飯にして食べました。

 

f:id:Eriotto:20190303121742j:image

サラダバーから持ってきました。サラダにぬか漬け、お味噌汁と野菜たっぷり。自家製のドレッシングや味噌ダレなどもあり美味しかったです(^^)。このランチだけで多くの種類の野菜が食べれました。

 

f:id:Eriotto:20190303122035j:image

最後はデザートにプリンと牛乳アイスを堪能しました。

 

同店はファミリー、野菜をたくさん食べたい方、健康食が好きな方におススメです。また夜のイベントも面白そうなので機会があればこちらも参加したいと思います。