だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆週末ランチ☆ 大戸屋の新業態『かこみ食卓』

かこみ食卓は大戸屋の新業態で南池袋店が一号店です。昨年の8月にオープンしたお店ですがなかなか来る機会がなく今回が初訪問です(^^)

大戸屋との違いは栄養バランスや優しい味付けで健康が主体に考えられているところ。毎日食べても安心安全な感じでした。メニューは定番にひと工夫加えた料理が多く楽しめました♪

※かこみ食卓の詳細情報はこちら☟
https://kakomi-shokutaku.jp

 

f:id:Eriotto:20190324205040j:image

店舗の外観。撮影し忘れたので公式HPから拝借しました(^^;。実際と少し違う気もしますが大体こんな感じです。店内は混んでいたので撮影しませんでしたが白を基調に所々に木や観葉植物が使われていて落ち着く空間でした。

 

f:id:Eriotto:20190326045428j:image

優しい味付けのお子様ランチ。大戸屋はおもちゃが付いていたのですがこちらには付いていませんでした。

 

f:id:Eriotto:20190326045501j:image

子供用の食器や椅子も揃っていて赤ちゃんも安心のお店です(^^)

 

f:id:Eriotto:20190326045516j:image

たっぷりキャベツのソテーと食べる
塩漬け豚のやわらか旨味ソテー

 

f:id:Eriotto:20190326045534j:image

お店でつくるタルタルソースで食べる
サーモンフライ

 

全体的に優しい味付けで栄養バランスが考えられていて健康的な食事でした。ごはんも大戸屋では白米と五穀米を選べますが、こちらではオリジナルが五穀米でした。おかずも定番的なものをひと工夫されていて美味しかったです。これならコンセプトである家庭の食卓のように毎日来ても安心ですね。

特に女性が好みそうなお店で実際店内にいた方は女性客の方が多かったです。カウンターもあるので1人でも気軽に食事できます。もし興味がある方は是非訪れてみてください。