だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆レビュー☆『RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)西武池袋店』に行ってきました(^^♪

4月17日(水)にオープンしたばかりの『RAINBOW PANCAKE(レインボーパンケーキ)西武池袋店』に行ってきました(^^♪

同店は明治神宮前で人気のパンケーキ屋さんの2号店です。初めて迎える週末ということもあってかオープン開始から行列ができていました。

 

※店舗の詳細情報はこちら☟

www.rainbowpancake.net

 

f:id:Eriotto:20190421055359j:image
店舗外観。入口のアーチなど全体的に丸く角が取れたデザイン。またレインボーが映えるよう白と優しい色の木が使われていてリラックスできます。


f:id:Eriotto:20190421055406j:image
1人でも複数人でも対応できるように2人掛けのテーブルがメインで使われていました。自由にくっつけたり、離したりできるので便利そうですね。スペースも広く取られていて居心地が良かったです(^^♪

 

f:id:Eriotto:20190421055410j:plain
壁側は全てベンチ席になっていて小さな子供でも座りやすかったです。


f:id:Eriotto:20190421055402j:image
f:id:Eriotto:20190421055349j:image
期間限定メニュー。5月7日までなので興味ある方はお早めに(^^)


f:id:Eriotto:20190421055356j:image
自家製ジンジャーエール。なぜか自分で炭酸水を注ぐスタイル。ライムをきゅっと絞ってほろ苦い爽やかな味。


f:id:Eriotto:20190421055352j:image
期間限定のマカデミアナッツいちごのパンケーキ。いちごが贅沢に使われています。サイドにフクロウのいちごがあって子供もテンションアップ(^^)。ふわふわ・ややしっとりな生地のパンケーキに甘すぎないイチゴの程良い酸味を感じるマカデミアナッツソースがたっぷりとかかっていて家族でペロッと食べてしましました(^^♪


f:id:Eriotto:20190421055344j:image
f:id:Eriotto:20190421055413j:image
しょっぱい系のパンケーキも何種類かありました。我が家はBLRTをチョイス。こちらのパンケーキは上のトッピングに合うほど良い甘みと塩味の生地でした。厚みも薄めでした。

 

他にも魅力的なメニューがあったので再訪したいと思います(^^♪