だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆レビュー☆ 『ロンファーチャイニーズパーラー(龍華飯店)』に行ってきました(^^)♪

4月25日㈭にルミネ池袋にオープンした『ロンファーチャイニーズパーラー(龍華飯店)』に行ってきました(^^♪

同店はアダストリアイートクリエイションズというアパレル企業のアダストリアの子会社が運営しているレストランのオリジナルブランド第一号店で『ネオチャイニーズ・ファミリーレストラン』をコンセプトに気軽に使ってもらえるお店を目指しているとのこと。

池袋に一号店を作ってくれてありがとうございます(^^)

 

※店舗の詳細情報はこちら☟

www.adastria-ec.co.jp

 

f:id:Eriotto:20190427162653j:image

f:id:Eriotto:20190428073131j:image
f:id:Eriotto:20190427162604j:image
f:id:Eriotto:20190427162650j:image
店舗外観。入口から店舗内が見通しが良くアパレル企業が母体だけあってデザインにもこだわっているのが感じられました。またディスプレイも分かりやすくて美味しそうでした(^^♪。


f:id:Eriotto:20190428073018j:image
f:id:Eriotto:20190428073021j:image
店舗前の看板。お昼時だったのでブランチメニューが展示されていました。全5種類で白ごはんが付いているメニューはおかわり無料とのこと(^^)


f:id:Eriotto:20190427162548j:image
f:id:Eriotto:20190427162610j:image店内を観察。おしゃれなファミリーレストランといった雰囲気でテーブル席からソファー席まで様々なスタイルの席があり、席数も多いので色んな場面で使えそうなお店です。また通路が広く取られていたのでベビーカーや車椅子でも通りやすそうでした。


f:id:Eriotto:20190427162633j:image
f:id:Eriotto:20190427163035j:image
f:id:Eriotto:20190427162626j:image
f:id:Eriotto:20190427162644j:image夜のメニューも見せてもらいました。経典のようなデザインで面白いですね。前菜など小皿料理も充実していたので次回はお酒を飲みながら楽しみたいです。


f:id:Eriotto:20190427162630j:image
黄金チャーハン。もやしの小皿とスープが付いています。少しスパイスを感じる味付けで中にたくあん(?)のようなものが入っているのが特長的でした。スープはあっさりシンプルな味付けです。

f:id:Eriotto:20190427162647j:image
2種類山椒の麻婆豆腐。辛みは抑えめですが旨味・コク・山椒の風味を感じる味付けで美味しかったです。豆腐も大きめで良かったです。あとたまたまなのかあえて狙ってなのかご飯が少しべチャっとしていたのが個人的には残念でした。

f:id:Eriotto:20190427162659j:image坦々まぜ麺。上の具材を全体にまぜまぜしてから食べました。旨味を感じる食べやすい味付けでした。


f:id:Eriotto:20190427162623j:image
子供用の食器。お皿は割れにくい素材で安心です。


f:id:Eriotto:20190427162620j:image
f:id:Eriotto:20190427162551j:image
マンゴシャーベット(上)とライチシャーベット(下)。ライチはあまり食べる機会がないので子供達も興味深々で美味しそうに食べていました。


f:id:Eriotto:20190427162613j:image
水晶湯圓。紫いもを使用したスイーツ。透明の甘いソースと合わせて食べてモチモチした食感でした。

 

f:id:Eriotto:20190427162955j:image
席も広かったので子供達も居心地が良さそうでした。あとコンセプトがファミリーレストランであればキッズメニューがあると子供も喜ぶのであると良いと思います。今回チャーハンを子供達向けに注文したのですが上にネギが乗っていたのとスパイス風味だったのであまり食が進んでいませんでした。

 

ご馳走様でした。次回来る時は夜お酒を飲みながら楽しみたいと思います(^^♪