だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆レビュー☆『Peche de Hyotan(ペッシュ デュ ヒョータン)』に行ってきました(^^♪

2019年5月30日にオープンしたばかりの『Peche de Hyotan』に行ってきました(^^♪

同店は池袋で大人気フレンチ店『Cheval de Hyotan』のテイクアウト&デリバリー専門店です。『Cheval de Hyotan』では年齢制限があって中学生未満は行けないのですが行けないお客様にも楽しんでもらえるよう同店をオープンしたとのこと。我が家も家族でレストランに行きたくても行けなかったので同店のオープンはとても嬉しいです(^^♪

オープン時間は当初は11時~19時で定休日はないとのことです。

 

Cheval de Hyotanの詳細はこちら

Cheval de Hyotan | シュヴァル・ド・ヒョータン

 

 

住所は豊島区西池袋3-17-21須永ハイツ102号。レストランからもすぐの距離ですが路地に入るので少し目立たない場所にあるのでご注意を。東武ストア前のクリーニング屋のポニーが目印でその並びにあります。


f:id:Eriotto:20190602062437j:image
f:id:Eriotto:20190602062431j:image

店舗外観。シンプルですが上品でおしゃれな雰囲気が伝わってきます。お花がきれいですね(^^)


f:id:Eriotto:20190602062447j:image
f:id:Eriotto:20190602062425j:image

ショーケース。料理がきれいにディスプレイされています。この日はサンドイッチ3種や前菜のキャロットラぺやラタトゥイユ、お肉もローストビーフや牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなどがあり、ランチからディナーまで対応したラインナップになっています。


f:id:Eriotto:20190602062435j:image

テイクアウト用の袋。シンプルですがお洒落で持ちやすかったです。近くの公園でピクニックするのも良さそうです。

f:id:Eriotto:20190602062418j:image

この日はランチに『生ハム、ブルーチーズ、ルッコラバゲットサンド』と『自家製ロースハム、キャロットラぺの国産小麦パンサンド』の2つのサンドウィッチをチョイス。それにスープとサラダを付けました。

スープは冷製ビシソワーズスープでした。

 


f:id:Eriotto:20190602062441j:image

生ハム、ブルーチーズ、ルッコラバゲットサンド。ルッコラとブルーチーズは優しく風味を感じる味付け。私はそこまでブルーチーズが得意ではないのですが美味しく食べました。


f:id:Eriotto:20190602062451j:image
f:id:Eriotto:20190602062422j:image『自家製ロースハム、キャロットラぺの国産小麦パンサンド』は柔らかめのパンに卵も入っていてほんのりスパイスを感じる味付けで美味しかったです。私はこちらのサンドウィッチの方が好みでした。ご馳走様でした。

 

次回は夕食に肉料理も試してみたいと思います(^^♪