だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆体験記☆『ソラノイロ食堂』に行ってきました(^^♪

1月24日にオープンしたばかりの『ソラノイロ食堂』に家族で行ってきました(^^♪。ソラノイロ食堂はミシュランのビブグルマンにも掲載され、食べログでも百名店に選ばれたラーメンの名店ソラノイロの新業態です。

行った感想をまとめると赤ちゃんからお年寄りまでファミリーでも安心して楽しめるおしゃれな街の中華屋さんです。料理はお客様のことをよく考えて味付けを設定されていて、良い素材を使って丁寧に作っている、そういった作り手の思いが伝わってくる美味しい料理でした。

今回はランチだったのでメニューが限られていましたがディナーではアジフライやポテトサラダなど様々なサイドメニューが食べれるので次回はディナーで再訪したいと思います(^^♪

f:id:Eriotto:20190126052954j:plain

 ☆前回の店舗紹介記事はこちら☟

【ショップ情報】新店オープン 1月24日『ソラノイロ食堂』 - だいすき!池袋

 

 

池袋乱歩通りから細路地に入ったすぐのところにお店があります。目印は曲がる角に和牛研究所たなかというお店があります。

 
f:id:Eriotto:20190128050626j:image

背油入りこってり煮卵入りラーメンを注文しました。上品な味の透き通ったスープですっきりと美味しく頂きました。

 

f:id:Eriotto:20190128050619j:plain

ラーメンのこだわりが詰まっていますね~。

f:id:Eriotto:20190128050630j:image

カレーも子供が食べる事を想定しているとのことで辛みは抑えて旨味を感じる味付けでした。うちの息子君にほぼ1人占めされました。

 

f:id:Eriotto:20190128050622j:plain

子供が行っても大丈夫か心配しましたがお店の人にうちのようなファミリーに是非来て欲しいと言って頂きとてもウェルカムな雰囲気でした。テーブル席は一部ソファー席になっていて、また幼児用の食器やイスも用意があり赤ちゃんや子供も安心して過ごせました。