だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショップ情報】☆体験記☆『つじ田 池袋西口店』に行ってきました(^^♪

1月29日にオープンしたばかりの『つじ田 池袋西口店』に行ってきました。実はオープン初日にも行ったのですが夕方にはスープが売り切れてしまってお店が閉まっていて今回2度目のトライで食べることが出来ました(^^♪ 行った感想を一言でまとめると豚骨魚介系…

【イベント情報】2月15日~4月7日 サンシャインシティ『ドラえもん 映画公開記念イベント』

サンシャインシティで2月15日から『ドラえもん のび太の月面探査記』の公開記念イベントが開催されます。 ドラえもんのイベントがいっぱい!!とのことでレストラン、水族館、噴水広場などでコラボイベントが行われるそうです。ドラえもんの映画は昔から大好…

【池袋情報】池袋で常連になりたいおしゃれバー7選

池袋はバーも充実してますよね。 最近はあまり行っていないのですが、お気に入りのお店を見つけにバーに巡りというのも面白そうですね(^^♪ www.enjoytokyo.jp

【ショップ情報】☆体験記☆『ソラノイロ食堂』に行ってきました(^^♪

1月24日にオープンしたばかりの『ソラノイロ食堂』に家族で行ってきました(^^♪。ソラノイロ食堂はミシュランのビブグルマンにも掲載され、食べログでも百名店に選ばれたラーメンの名店ソラノイロの新業態です。 行った感想をまとめると赤ちゃんからお年寄り…

【ショップ情報】新店オープン 1月26日『ターリー屋 西池袋店』

たまたま歩いていて気付きました。長年、西口公園のそばで愛されてきた大黒そばの後に『ターリー屋』という新しいお店が出来ていました。工事していたのは知っていてリニューアル工事とだけ書かれていたのでてっきり大黒そばの内装が新しくなると思っていた…

【イベント情報】2月19日 目白庭園『のんびりサロン』

目白庭園は住所は目白にありますが、池袋駅から徒歩15分ほどの場所にあります。 我が家も季節の花やイベントを楽しみに訪れたり、裏の芝生エリアで子供を遊ばせたりして楽しんでいます。ファミリーにもおすすめの穴場スポットです(^^♪ のんびりサロンは通常…

【ショップ情報】新店オープン 1月24日『ソラノイロ食堂』

1月24日にミシュランのビブグルマンにも掲載され、食べログでも百名店に選ばれたラーメンの名店ソラノイロの新業態『ソラノイロ食堂』が池袋西口にオープンしました。 新業態のソラノイロ食堂は昔ながらの町のラーメン店のおしゃれ版といった雰囲気で地域密…

【イベント情報】1月31日~2月14日 東武百貨店 『ショコラマルシェ』

1月31日から東武百貨店で『ショコラマルシェ』が開催されます。 たくさん種類があって楽しいですね。イートインも美味しそう(^^♪ <予告> ショコラマルシェ|イベントガイド|東武百貨店 また現在、西武百貨店でも同様のイベントが開催中で既にメディアでも…

【ショップ情報】新店オープン 1月29日『つじ田 池袋西口店』

濃厚豚骨魚介のつけ麺が人気の『つじ田』の池袋西口店がオープンします。 前から行ってみたかったラーメン店の1つなので今から楽しみです(^^♪ 【公式サイト】 めん徳二代目つじ田-濃厚豚骨魚介のつけ麺 ラーメン 千代田区内5店舗《神田・御茶ノ水・飯田橋・…

【イベント情報】1月23~24日 サンシャインシティ『居酒屋JAPAN2019』『焼肉ビジネスフェア2019』同時開催

本日からサンシャインシティ文化会館で『居酒屋JAPAN2019』『焼肉ビジネスフェア2019』が開催されます。池袋には飲食店が多いので関連する方は足を運ばれても面白いかと思います(^^♪ 居酒屋JAPAN2019は居酒屋・飲食業界のトレンドを一同に集結した専門展示会…

【イベント情報】2月15日 自由学園明日館『コエドビールと暖炉を楽しむ夜』

今年もコエドビールとのコラボ企画が開催されます。 暖炉の温かみを感じながら美味しいビールを飲めるのは幸せですね(^^ ■開催日時:2019年2月15日(金)17:30〜21:00 www.coedobrewery.com

【ぶらり池袋さんぽ】nest marcheに行ってきました(^^♪

どうもママと息子の体調が優れなかったのでパパ一人でnest marcheに来ました。時間がなかったのでゆっくりと店舗を見れなかったのが残念でしたが月1回あるので次回は家族で楽しみたいと思います(^^♪ 以下は今回のnest marcheの様子です。 南池袋公園の入口に…

池袋PRアニメの本編公開されました♪

豊島区とアニメイトが共同制作した池袋PRアニメの完成作品がYoutubeに公開されました。 アニメの聖地『トキワ荘』があった場所が近くにある池袋らしく、街をアニメでPRするという試みは面白いと思います(^^♪。再生時間も4分以内と短く、とてもきれいな描写の…

【イベント情報】2019年1月20日 雑司が谷鬼子母神『手創り市』

日、池袋東口から徒歩15分の雑司が谷鬼子母神にて手創り市が開催されます。 歴史を感じる雰囲気の中、雑貨やアクセサリー、洋服などのクラフトワークのお店がたくさん出店していて見て回るだけでも楽しいですよ(^^♪ www.tezukuriichi.com

【イベント情報】~2月3日 東武池袋『東武の恵方巻2019』

恵方巻の予約受付が始まりました。 毎年バリエーションが増えていて楽しいですね。今年はどれにしようかな(^^♪ www.tobu-dept.jp

【イベント情報】1月19日~2月14日 西武池袋本店『チョコレートパラダイス』

明日から西武池袋本店7階でチョコレートパラダイスが開催されます。 今回100以上のブランドが集い、多彩なチョコレートやチョコスイーツが楽しめるそうです(^^♪ www.sogo-seibu.jp

【イベント情報】1月18日 自由学園明日館『夜間見学会』

明日は夜間見学会が開催されます。 池袋の喧騒から少し離れた場所にある自由学園明日館。たまには歴史的な建物でチャイを飲みながら心を落ち着かせるのも良いですね(^^♪ ↓以下は主催者の案内です。 ★1/18(金)夜間見学のご案内★ 陽が落ちると、ぐっと寒…

★運営メンバーのご紹介

だいすき!池袋は以下のメンバーで運営をしております。 Facebookやツイッターのページもあるのでどれかで登録してもらえると嬉しいです(^^♪ パパふくろう 家族と旅とグルメと池袋を愛するパパふくろう。週末息子くんと池袋を散歩しながらの情報収集が最近の…

【イベント情報】1月23日~30日 サンシャイン60『平成最後!のダイヤモンド富士を眺めよう!』

サンシャイン60展望台でダイヤモンド富士が鑑賞イベントが開催されます。 1年に数日しかチャンスがないとのことで、25日にはビックカメラ協力のもと撮影のレクチャーもしてもらえるとのこと。天候次第で見れないこともありますが、見れたら今年一年良いこと…

【イベント情報】1月15日~3月31日『都民芸術フェスティバル』

都民に舞台芸術や芸能を身近に感じてもらうための文化事業で、優れた公演に対して助成金を拠出することで安価で気軽に鑑賞してもらうのが目的のようです。 池袋では東京芸術劇場やあうるすぽっとでオーケストラや現代演劇やバレエなどを見ることができます。…

【池袋情報】池袋西口公園 カフェ事業者募集中

池袋西口の顔で、多くのイベントが開催されていた池袋西口公園が今年11月オープンに向けて現在工事中です。こちらで開催されていたイベントの今年の予定がどうなるのか気になるところですが、今回のリニューアルでは新たにカフェが出来るそうで現在事業者を…

【イベント情報】2019年1月19日 南池袋公園『nest marche(ネストマルシェ)』

来週土曜日に南池袋公園、グリーン大通りでnest marcheが開催されます。テーマは真冬のビアフェスということで東京や埼玉のブルワリーが参加されるようです。その他、感度の高いお店が集まっているので見て歩くだけでも楽しいですよ(^^♪ 去年は天候が悪く中…

【イベント情報】2019年2月23日 『eggレストランシェフによるキッシュ教室』

本日より参加受付開始のイベントです。息子と2人で散歩をしていたら町内掲示板に案内が貼られていて、私も大好きなお店なのでご紹介しました(^^♪ egg東京はNYブルックリンに本店を構える大人気の朝食専門店の日本1号店(世界2号店)です。 egg 東京-エッグ …

【イベント情報】2019年1月10日~30日 東武百貨店『おいしいイチゴ一会♪ MORE STRAWBERRY!』

昨日から東武百貨店食品フロアにて『おいしいイチゴ一会』が開催されています。 イチゴが美味しい季節になりましたね。イチゴの食べ比べからパン、ケーキ、和スイーツなどなど色んな種類があるのでちょっとした手土産にも便利ですね。 子供達もイチゴが大好…

【イベント情報】2019年1月10日~22日 西武池袋本店『ムーミンマーケット』

本日から西武池袋本店 西武ギャラリーにて『ムーミンマーケット』が開催されます。 2019年全国初開催とのこと。 今年は3月26日に飯能でムーミンのテーマパーク『ムーミンバレーパーク』がオープンする予定なのでムーミンが再び注目を浴びそうですね。楽しみ…

【メディア情報】東洋経済『序列激変?立教大が「脱MARCH」宣言した理由』

東洋経済オンラインに立教大学に関する記事が掲載されていました。 立教大学は池袋を代表する大学なのでイメージアップになれば嬉しいです(^^) toyokeizai.net

【イベント情報】2019年1月8日~23日 東武百貨店『冬の大北海道展』

本日から東武百貨店8階催事場にて『冬の大北海道展』が開催されます。 できたて、とれたて、冬の北海道から約70店舗がやってキタ!とのことで今回は ◎約10年ぶりに解禁になった松前小島のさざえ ◎品評会で最優秀賞に輝いた十勝和牛 ◎日本一の作付面積を誇る…

【イベント情報】2019年1月8日~14日 西武池袋本店 『味の逸品会』

2019年1月8日(火)~14日(月・祝) 明日から西武池袋本店7階催事場にて『味の逸品会』というイベントが開催されます。 知る人ぞ知る名店や、今話題のフード&スイーツ、行列のできる実力派が一同に集まるとのこと。 ちょうど3連休なので私も行ってみます…

池袋のブログはじめました(^^♪ ※随時更新

はじめまして。だいすき!池袋のエリオットです。 当ブログでは池袋在住ファミリー(パパ・ママ・5歳娘・2歳息子)がそれぞれの視点で、またファミリーの目線で大好きな池袋の魅力や最新情報をお伝えします。 池袋に住んでいる方、働いている方、学んでいる…