だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【池袋ごはん】☆2/27(水)夕飯☆ がっつりスパゲッティ 葉す多家『元祖たらこパスタ』

なんとなくパスタをがっつり食べたくなりボリュームのある葉す多家にいきました。同店には2回目の訪問しました♪。正式名称は『葉』の後ろに『⚪︎』が付いて『パスタや』と読むと思います。 ロメスパ(路面スパゲッティ)のチェーン店。既に茹で上がっている麺…

【池袋ごはん】☆2/26(火)夕飯☆ 魚河岸まぐろ市場 池袋西口店 『(並)海鮮天丼』

会社で天ぷらの話になって急に食べたくなったので以前から気になっていた同店に初訪問しました(^^)♪。海鮮丼と天丼がメインのお店で同社ホームページによると都内に6店舗(その内2店舗が池袋)に展開しているまだ小さなチェーン店のようです。 www.giraud.co…

【池袋ごはん】☆2/25(月)夕飯☆ スパイスらあめん釈迦『ハヌメーン』

同店には3回目の訪問。スパイスの効いた癖になる味なので急に食べたくなる時があるんですよね。今回は新しい定番メニューが始まったとのことで食べに行きました(^^♪。 tabelog.com インパクトのある外観。比較的新しいお店で工事中から何が出来るか見ていま…

【池袋ごはん】☆2/24(日)夕飯☆ すしの美登利 『上にぎり』

たまに食べたくなるお寿司。食べに行くのが面倒だなーという時によく利用するのが持ち帰り寿司です。我が家の定番はいつもエチカ池袋にあるすしの美登利です(^^)。味やネタの大きさ、価格のバランスがとても良いと思っています。 立喰美登利エチカ池袋店|梅…

【池袋ごはん】☆2/21夕飯☆ 炭火焼干物定食しんぱち食堂 『サーモンハラス干し定食』

急に焼き魚が食べたくなったので池袋北口にあるしんぱち食堂に来ました♪。同店にはオープンしたての頃に一度来たので今回が2回目の訪問です。www.shinpachi-shokudo.com 店先で魚を焼いていて食欲をそそります。また店頭ショーケースのサンプルが視覚的に分…

【池袋ごはん】☆2/20夕飯☆立ち食いそばうどん君塚 『中華そばセット』

君塚は身近にあったので今までは風景の一部になり通り過ぎていましたが、先日に続いてアド街ック天国に影響を受けて同店に初訪問しました(^^)♪ 改めて食べログを見ましたが評価か3.51もあるんですね。 昭和感たっぷりの外観ですね♪ 単品、セット含めメニュー…

【池袋ごはん】☆2/18夕飯☆ 新珍味 ターローメン

【池袋ごはん】では家族が池袋のお店もしくは持ち帰りで買って食べたものを簡単に備忘録的に書いていきたいと思います(^^)♪ 昨日の夕飯は新珍味のターローメンと焼餃子を食べました。以前から気になっていたお店だったのですが今回初訪問です。アド街ック天…

【ショップ情報】☆新店&閉店☆ルミネ池袋レストラン3店舗

本日ルミネ池袋をさんぽしていたら改装中だったレストランの新店情報が壁に掲載されてました♪ (閉店)とんかついなば和幸 ⇒(新店)こめらく 4月オープン予定 (閉店)ビタースイーツ・ビュッフェ ⇒(新店)龍華飯店 4/25オープン予定 (閉店)BAQET ⇒ (新…

【池袋情報】アド街ック天国 昭和の池袋ランキング発表♪

昨日のアド街ック天国の『昭和の池袋』はとても面白かったです(^^♪。私も知らない池袋の一面が見れてますます池袋が好きになりました。 アド街ック天国のバックナンバーでランキングが公開されたので番組を見逃した方もご覧ください。 www.tv-tokyo.co.jp

【ショップ情報】☆体験記☆インド定食ターリー屋 西池袋店

1月26日にオープンしたばかりのインド定食ターリー屋に行ってきました(^^♪ 以前の紹介記事はこちら☟ 【ショップ情報】新店オープン 1月26日『ターリー屋 西池袋店』 - だいすき!池袋 行った時はほぼ満席状態でしたので残念ながら店内の様子は撮影できません…

【運営者コラム】意外と穴場!?池袋から無料送迎バスでハワイアンズに行ってきました(^^♪

先週の3連休に1泊2日で福島にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきました(^^♪ 池袋からハワイアンズまで無料送迎バスがあるのをご存知ですか?宿泊者限定のサービスですが、自分で行くと交通費が1万円以上かかりますが無料ですのでとてもお得ですよ。所要…

【ショップ情報】☆リニューアル☆2月7日『ROBO KICHI -Robot Animation SAKABA(旧映像居酒屋ロボ基地)』

2月7日に『ROBO KICHI -Robot Animation SAKABA(旧映像居酒屋ロボ基地)』がリニューアルオープンします。 アニメ映像が手元のスマートフォンやタブレットで見られるというコンセプトは以前と変わらずに、今回新たにカウンター席が設けられていて一人でも気…

【イベント情報】2月16日 南池袋公園『nest marche(ネストマルシェ)』

2月16日に南池袋公園『nest marche』が開催されます。 今回はコーヒーフェスとのことでその場でコーヒーを淹れてくれるお店が多く出店しています。一年で一番寒いこの季節、温かいコーヒーを飲みながらmarcheを過ごすというのも良いですね(^^♪ ☆前回のnest m…

【運営者コラム】毎年恒例!西新井大師に行ってきました(^^♪

※運営者コラムでは池袋に関わらず運営者の日常を書いていきたいと思います。 我が家は毎年西新井大師に厄払いに行っています。ただ今年は家族の病気が続いてなかなか行けずようやく先週末に行くことができました(^^♪。ご存知だと思いますが念のため、西新井…

【イベント情報】2月15日~17日 サンシャインシティ『クリスマスローズの世界展』

2月15日~17日サンシャインシティにて『クリスマスローズの世界展』が開催されます。 日本最大級のクリスマスローズの展覧会で今回が17回目とのこと。色々なセミナーやワークショップもあるのでご興味ある方はぜひ足を運んでみてください(^^♪ www.sunshineci…

【イベント情報】2月8日~3月4日 西武池袋本店『春のコスメティック&ビューティーフェスティバル』

2月8日~3月4日 西武池袋本店『春のコスメティック&ビューティーフェスティバル』が開催されます。 コスメも洋服も春物が増えてきてますね。春が待ち遠しいです(^^♪ www.sogo-seibu.jp

【池袋情報】池袋を回遊する電気バスの愛称が『IKEBUS』に決定

池袋の4つの公園をつなぐ予定の電気バスの愛称が『IKEBUS(イケバス)』に決定しました。 赤いバスが池袋の街に映えそうですね。早く乗ってみたいです(^^♪

【イベント情報】2月17日 みらい館大明『冬の星空を観測しよう!』 

2月17日にみらい館大明で天体観測のイベントが開催されます。池袋にいると普段あまり星空は意識しないのですが、たまにはゆっくり星空を眺めるというのも良いですね(^^♪ www.toshima.ne.jp

【イベント情報】2月1日~3日 サンシャイン『関東東海花の展覧会』

本日よりサンシャインシティ展示ホールにて『関東東海花の展覧会』が開催されます。 日本で最大規模の伝統ある品評会などを行う花の展覧会とのこと。品評会は経験がないのでどのような雰囲気のイベントなのか詳しくないのですが、ゆっくりとお花を楽しむとい…

【イベント情報】2月16日~22日 西武池袋本店『暮らしの中の骨董マーケット』

2月16日~22日に西武池袋本店の7階催事場にて『暮らしの中の骨董マーケット』が開催されます。 西洋アンティークや和骨董、アジア・アメリカ雑貨などのさまざまなカテゴリーのアイテムを取り扱っているとのこと。以前なんでも鑑定団で鑑定士をされていた岩崎…

【池袋情報】アンジャッシュ渡部さんが3年ぶりに『うなぎ かぶと』に来ました(^^♪

アンジャッシュ渡部さんのブログに『うなぎ かぶと』の記事が掲載されていました。 かぶとは食べログでも日本一の評価を受けている鰻屋で私も以前から行ってみたいと思いながらも予約が半年~1年先になるのでいまだ行けずにいるお店です。そんなお店が池袋に…