だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【運営者コラム】毎年恒例!西新井大師に行ってきました(^^♪

※運営者コラムでは池袋に関わらず運営者の日常を書いていきたいと思います。

 

 我が家は毎年西新井大師に厄払いに行っています。ただ今年は家族の病気が続いてなかなか行けずようやく先週末に行くことができました(^^♪。ご存知だと思いますが念のため、西新井大師は足立区にあり、3大厄除け大師の1つと言われています。

www.nishiaraidaishi.or.jp

f:id:Eriotto:20190204121243j:plain

今回はシェアカーで行きました。池袋はシェアカーも充実しているので便利ですよ♪

 

f:id:Eriotto:20190204121336j:plain参道の様子。レトロな雰囲気が素敵ですね。笹団子が有名で競うように販売してます。美味しいですよ(^^♪

 

f:id:Eriotto:20190204121256j:plain

迫力のある本殿。次の日、豆まきが行われるので豆まきの舞台が出来ていました。

 

f:id:Eriotto:20190204121320j:plain

中央の炎でお護摩が焚かれています。子供も釘付けで見入ってました。

 

f:id:Eriotto:20190204121347j:image

 最後にお札を受け取って終了。今年も災いなく過ごせますように。