だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【運営者コラム】星野リゾートの新業態OMO東京大塚でランチを食べてきました(^^)♪

※【運営者コラム】では池袋に関わらず運営者の日常やオススメ情報を書いています。

週末のランチは以前から気になっていた大塚にある星野リゾートの新業態OMO東京大塚に来ました(^^)♪。星野リゾートは今までほしのや軽井沢、ほしのや竹富島、リゾナートマム、リゾナー八ヶ岳の4ヶ所に行ったことがありますがいずれもホスピタリティが高く、食事が美味しくて大好きなホテルチェーンです。

OMOは街を楽しむをコンセプトに出来た新しいブランドで位置付け的にはカジュアルホテルの位置付けで星野リゾートの中ではリーズナブルなホテルとのこと。

omo-hotels.com

 

f:id:Eriotto:20190310055942j:image

 ホテル内にあるカフェの案内。海外のホテルみたいですね。

 

f:id:Eriotto:20190310060148j:image

壁にオシャレなご近所マップが貼られていました。星野リゾートのデザインへのコダワリを感じます♪ 

 

f:id:Eriotto:20190310060012j:image

f:id:Eriotto:20190312061351j:image

f:id:Eriotto:20190312071110j:image

旅人や地元の人達が交流したり、1人で本を読んだり、家族で食事したりと様々なシチュエーションに対応できるよう様々なスタイルの席がありました。12時に行ったので混んでると思っていましたが意外と空いていたのですぐに座れました(^^♪。内装やインテリアに木を多く使っているのでリラックス出来る空間です。

 

f:id:Eriotto:20190310060300j:image

こちらでオーダーします。

 

f:id:Eriotto:20190310060509j:image

こちらのメイン料理はヴォロヴァンです。私は初めて聞いた言葉で調べたところヴォロヴァンは料理を作るための器具の名前でもあり、また真ん中がくり抜かれたパイ生地料理のことのようです。くり抜かれている部分にシチューやフルーツなどを入れることで料理やスイーツになります。上の写真は魚介フリカッセのヴォロヴァンです。ホワイトシチューのような味でサクサクしたパイ生地の食感と相まって美味しいです(^^)。

 

 

f:id:Eriotto:20190310060529j:image

 フルーツのヴォロヴァン。中身が変わると全く別物ですね。程良い甘さとサクサクが美味しいです♪。写真はセットメニューでドリンク、サラダ、デザートが付きます。

 

f:id:Eriotto:20190312061757j:image

f:id:Eriotto:20190310060602j:image

ヴォロヴァンだけだと女性は良いのですが私には少し量が足りなかったのでその他、キッシュやクロックムッシュも注文。

 

感想としてやはり随所に星野リゾートらしさを感じさせるワクワクするカフェでした。部屋もユニークなので近いけど機会があれば一度泊まってみたいです(^^♪