だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋さんぽ】ダイヤゲート池袋の線路上空デッキに行ってきました(^^♪

3月25日に線路上空デッキの供用が開始したとのことで昨晩行ってきました(^^)。寂しいことに広い線路上空デッキにいるのは私一人だけでした。

 

f:id:Eriotto:20190328040944j:image

西口からの外観。最近、ビルの上部の明かりが点灯し始めましたね。来月西武グループの引越なので急ピッチで内装工事が進められているのでしょうか。 

 

f:id:Eriotto:20190328040954j:image

 東口からの外観。エントランスもあるのでここがビルの正面かな。斜めの格子デザインがどことなく東急プラザ銀座に似ていると思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

f:id:Eriotto:20190328041011j:image

 メインエントランス。オフィスビルなので余計な飾りはなく洗練されたデザインで良いですね。

 

f:id:Eriotto:20190328041025j:image

ビルの敷地内にある憩いの場。ここでお昼時お弁当を食べる人も増えそうですね。 

 

f:id:Eriotto:20190328041300j:image

f:id:Eriotto:20190328041315j:image

エントランス前にあった案内板。今のところ上記企業が入居予定です。1~2階には商業施設も入ると言われていますが今のところ情報はありませんでした。何が入るか楽しみです。西武さん良いお店の誘致お願いします(^^♪

 

f:id:Eriotto:20190328041427j:image

左側が線路上空デッキのエントランス。右側は商業施設の入り口になるのでしょうか? 

 

f:id:Eriotto:20190328041442j:image

線路上空デッキの池袋駅側。現在工事中で来年4月までには線路上空デッキが拡張される予定。今後どのようにつながっていくのか気になります。

 

f:id:Eriotto:20190328041458j:image

 線路上空デッキの池袋駅反対側。なぜか芝生がありました。2階は殺風景なので芝生があると見た目的に良いと思いますが面白いですね。

 

f:id:Eriotto:20190328041518j:image

 ビル2階。池袋駅とは反対側。敷居がガラスになっているので電車がビルの下をくぐって池袋駅に行くのが見えます。子供が喜びそうなスポットですね。今度週末に家族で来たいと思います(^^♪