だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆晩ごはん☆ばんから担々麺 池袋本店『汁なし白胡麻坦々麺』

晩ごはんに池袋東口にあるばんから坦々麺に行ってきました(^^)。この店の前を通る度に以前となんとなく外観が変わったなと思っていたら去年の12月に新業態のばんから坦々麺に変わっていたんですね。変わる前も含めて初訪問のお店です。

改めて運営会社のホームページを見たところ同店が本店で、運営会社も池袋にある会社だったんですね。知らなかった。


※ばんから坦々麺 池袋本店の詳細情報はこちら☟
http://www.ramen-bankara.com/shop/

 

f:id:Eriotto:20190328042335j:image

店舗外観。迫力のある店名が目を引きます。裏の道側からも店内に入れます。注文は券売機スタイルです。

 

f:id:Eriotto:20190328042339j:image

店先には商品サンプルがあって分かりやすいです。汁なし・汁あり・野菜・白胡麻・黒胡麻など色々なメニューがあって迷います。

 

f:id:Eriotto:20190328042345j:image

UBER EATS対応していました。汁なしだったら麺も伸びないので宅配でも良さそうです(^^)

 

f:id:Eriotto:20190328042351j:image

まずはシンプルに汁なし白胡麻坦々麺を注文しました。辛さと痺れは5段階から選べてどちらも通常のレベル2にしました。

見た目・器にこだわっており見るからに美味しそうです。上に様々な具材が乗っておりかき混ぜてから食べてくださいと言われたのでその通りにしました。辛味の中に旨味のある味で美味しかったです。味に変化を出す「ばんから式チーズクリスプ」が入っているのが特徴的でした。

今回下から2番目のレベル2でしたがあまり辛さに強くない私には少し辛かったので帰ってからヨーグルトを食べました(笑)

 

他にも試したいものがいくつかあったのでまた再訪したいと思います。UBER EATSで注文するのもいいかな。

 

※ばんから坦々麺 池袋本店の詳細情報はこちら☟
http://www.ramen-bankara.com/shop/