だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆夕飯☆ まんまる 『ひつまぶし』

川魚問屋直営の鰻屋で前から来たかったお店。

うなぎは提供まで時間が掛かるのでなかなか来るタイミングがなかったのですが今回ようやく来ることができました(^^♪

 

※店舗の詳細情報はこちら☟

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003891/

 

f:id:Eriotto:20190525072712j:image

店舗外観。上の看板には川魚問屋直営と書かれています。メニューにはうなぎ以外にも鯉やどじょうもありました。

 


f:id:Eriotto:20190525072715j:image

まずはビールで1杯。一緒にうなぎの骨せんべいも来ました。



f:id:Eriotto:20190525072724j:image

初回なので名物のひつまぶしを注文。お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れて少し食べてしまったので食べかけの画像なのはご愛敬(笑)

鰻はカリッと香ばしくて美味しかった。普通に食べたり、薬味をかけて食べたり、出汁をかけて食べたりと色んな食べ方を楽しみました(^^♪。ご馳走様でした。

 

近場であれば宅配も出来るとのことので今後は気軽に利用したいと思います。