だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆晩ごはん☆カレーは飲み物 『黒い肉カレー』

カレーは飲み物池袋店で晩ごはんしてきました(^^)♪。随分前に秋葉原店に行ったことはありますが池袋店は初訪問です。

インパクトのある店名が有名で池袋が一号店になります。系列にカレーは飲み物(揚)やとんかつは飲み物、なぜ蕎麦にラー油を入れるのかがあります。運営会社は日本カレーライス協会(株)で日本橋にある会社ですが何故か池袋に一号店を作ってくれる注目の会社です(^^)

※店舗の詳細情報はこちら☟

http://www.curry-life.co.jp/shop_list.php

f:id:Eriotto:20190403045115j:image店舗外観。インパクトのある店名が目を引きます。店内はカウンターのみの9席でこじんまりしたお店です。

 


場所はアゼリア通り沿いにあるので分かりやすいです。


f:id:Eriotto:20190403045132j:image注文は券売機スタイル。メニューが色々あって迷ってしまうので事前に公式サイトを見て決めておくことをオススメします。とても分かりやすいホームページです。

※メニュー詳細はこちら☟
http://www.curry-life.co.jp/menu_list.php


f:id:Eriotto:20190403045137j:imageトッピングを3種類選べます。私は1、2、5にしました。番号で注文します。


f:id:Eriotto:20190403045120j:image
f:id:Eriotto:20190403045128j:image黒カレーのレモンの使い方の説明や味変の為のハバネロソースや粉チーズがあります。トッピングとの組み合わせで色んな味が楽しめました。ハバネロソースは思ったより辛くなくて爽やかな辛さで美味しかったです。


f:id:Eriotto:20190403045124j:image黒い肉カレー。大きなお皿でボリュームがあります。深いコクと旨味を感じる欧風カレーでした。公式サイトによるとフランス料理のフォンドボーがベースになっているとのこと。またお肉も大きく柔らかくとろとろに煮込まれていていました。途中でレモンをかけたり、ハバネロや粉チーズをかけたりして味変を楽しみながら完食❗️美味しかった〜(^^)

 

まだ食べていないメニューも多くあるので次回試したいと思います。