だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆新店レビュー☆ ブルーボトルコーヒー池袋カフェに行ってきました(^^♪

週末に3月22日(金)にオープンしたばかりのブルボトルコーヒー池袋カフェに行ってきました。ブルーボトルコーヒー自体は前に新宿で行ったことがあるので2回目です。久しぶりなので楽しみ(^^♪

f:id:Eriotto:20190325042757j:image

 店先は多くのお客さんがいたので南池袋公園内から撮影。場所は公園のすぐ横にあります。店内はあまり広くなく、ハイテーブルがいくつかあるのと店の外に座れるイスが置いてあるのみなので基本的にはテイクアウトするケースの方が多そうです。

 

f:id:Eriotto:20190325043209j:image

他のコーヒーチェーンに比べてシンプルなデザインです。忙しそうですが店員さんが笑顔が多くて良い雰囲気でした。

 

f:id:Eriotto:20190325043219j:image

 目の前で一杯ずつ丁寧にドリップしています。コップの洗浄も独特でドリンクを待っている間も見入ってしまいました。

 

f:id:Eriotto:20190325050031j:image

フードもきれいにディスプレイされていました。 

 

f:id:Eriotto:20190325043241j:image

 カフェラテ(ブレンド)とニューオリンズリエージュワッフルを注文。ニューオリンズはチコリで風味付けをした水出しアイスコーヒーにミルク、ケーンシュガーを合わせたものです。少し苦みと控えめな甘みのコーヒー牛乳といった感じで美味しかったです(^^)。

 

f:id:Eriotto:20190325043253j:image

公園で子供達も美味しそうに飲んでいました(^^♪

 

ブルーボトルコーヒー南池袋公園に行った時の定番になりそうなお店です。今後とも宜しくお願いします。