だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆新店レビュー☆ 中華そば 六感堂 西池袋店に行ってきました(^^)♪

3月30日オープンした六感堂西池袋店に行ってきました。当初31日オープンで案内してましたが1日早まったようですね。同店は池袋東口で人気の六感堂の2号店です。本店も含めて今回が初訪問です(^^)

 場所はアゼリア通り沿いにあり分かりやすいです。隣にグリル百舌というレストランがあります。

 

f:id:Eriotto:20190402041641j:image

店舗外観。本店とは大分雰囲気が違いますね。本店はカフェっぽいデザインですが、西池袋店は街のラーメン屋さんといったデザイン。また店名も六感堂の前に本店は『麺屋』が付きますが、こちらは『中華そば』と違います。

店内はカウンターのみで席数も7席程度とこじんまりしたお店です。


f:id:Eriotto:20190402041633j:image

店先の立て看板。メニューと行列の並び方が書いてあります。私が行った時には3人が並んでいました。


f:id:Eriotto:20190402041645j:image

メニュー。種類が沢山あって迷いますね。お店の人に相談しながら中華そば白の特製にしました。麺は手もみ麺と細麺の2種類が選べます。お店の人に聞くと白には手もみ麺がオススメとのことで手もみ麺にしました。


f:id:Eriotto:20190402041637j:image

中華そば白(特製)。メニューによると煮干し、鶏ガラ、豚ガラのトリプルスープを使用した懐かしい味わいとのこと。

食べてみると澄んだ醤油味の優しい味のスープ。麺はやや細めの平打ち麺でした。具材はチャーシュー、味玉、ワンタン、メンマ、ナルト、刻みネギが少々。チャーシューはやや厚めで炙ってあり香ばしくて美味しかったです(^^)

 

中華そば黒はたまり醤油とねぎ油を使用した香ばしさ漂うスープでこちらも気になるのでまた来たいと思います。