だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆レビュー☆『中華つけそば健優』に行ってきました(^^♪

4月23日㈫にオープンした中華つけそば健優に行ってきました(^^♪
オープン初日に訪問しましたが水漏れで閉店していたので開いているか心配だったのですがちゃんと開いていました。

f:id:Eriotto:20190427080122j:image店舗外観。木を多く使っていて優しい印象。ドアのガラスから店内の込み具合が見えるので分かりやすいて良いです。店内はカウンター席のみで10席程度。この日はオープンして4日目ですが並ばずに入れました。

 


場所は西口の人気店『HANABAR』の横です。


f:id:Eriotto:20190427070949j:image店頭の看板。あまりメニュー数は多くなく、この3種類は主力のメニューだと思います。

醤油つけそばは何となく味の想像がつくので特製みそつけそばを注文しました。注文は券売機スタイル。最近オープンするラーメン屋はほとんどが券売機ですね。


f:id:Eriotto:20190427070934j:image
f:id:Eriotto:20190427070946j:imageラーメンを待っている間に店内観察(^^♪。
カウンターの壁に貼られていました。あぐー豚や全粒粉麺、7種類の野菜ペーストを使用しているなど健康を意識していますね。店名の『健優』は健康に優しいから来ているのでしょうか?


f:id:Eriotto:20190427070920j:image
カウンターの調味料。珍しく山椒油がありました。味変で使うのが楽しみです。


f:id:Eriotto:20190427070937j:image
f:id:Eriotto:20190427070939j:image
f:id:Eriotto:20190427070942j:image
特製みそつけそば。具材は味玉・チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし。麺は全粒粉麺も興味がありましたがみそは卵麺のみとのこと。

スープはコクのある味噌味をベースにあぐー豚の豚骨スープを合わせてまろやかな味で美味しかったです。一気に麺を食べてしまいました(^^)。あと具材はチャーシューが特長的であぐー豚の脂は甘く口溶けも良かったです。途中山椒油を入れて味変して、最後に魚介ベースのスープ割を入れて完食。ご馳走様でした。

 

次回は醤油味を試してみたいと思います(^^♪