だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋さんぽ】池袋のミニ癒しスポットです(^^♪

週末はとても良い天気でしたね。我が家も公園で花見やさんぽを楽しみました(^^♪

その中で子供達がいつも立ち寄りたいと言う池袋のミニ癒しスポットをご紹介します。

f:id:Eriotto:20190408043956j:image

場所は東京都水道局 豊島営業所のあるビル。池袋警察所の近くにあります。駅から歩いて3分位でしょうか。

 

f:id:Eriotto:20190408044020j:image

ビルの前の人工池には鯉、金魚や亀が身近に見られます。 外からは見えないので地元でも意外と知らない人も多いのかな?

触ったり、餌をあげたくなる距離ですがもちろん禁止です。

 

f:id:Eriotto:20190408044038j:image

亀は隠れていることも多いのですがこの日は気持ち良さそうに日光浴していました。時折目をパチクリさせている亀を見ておとうとくんも楽しそうでした(^^♪

 

わざわざ目的地として行く場所ではありませんが池袋駅近くにあって身近に生き物を感じられる場所としてさんぽのついでにオススメの場所です。