だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆体験記☆『つじ田 池袋西口店』に行ってきました(^^♪

1月29日にオープンしたばかりの『つじ田 池袋西口店』に行ってきました。実はオープン初日にも行ったのですが夕方にはスープが売り切れてしまってお店が閉まっていて今回2度目のトライで食べることが出来ました(^^♪

行った感想を一言でまとめると豚骨魚介系の味で上品でまろやかな旨味が凝縮していてとても美味しかったです(^^♪

f:id:Eriotto:20190131051229j:plain

☆前回の店舗紹介記事はこちら☟

【ショップ情報】新店オープン 1月29日『つじ田 池袋西口店』 - だいすき!池袋

 

場所は池袋乱歩通り沿いで、看板も大きいのでとても目立って分かりやすいです。入口もガラス張りで中も見通せるので入りやすいお店ですね。

 

f:id:Eriotto:20190131051224j:plain今回は濃厚特製つけ麺(1080円)を注文しました。注文は入り口前の自動券売機で購入します。SUICAPASMOも使えて便利です♪

 

f:id:Eriotto:20190131051205j:plain

f:id:Eriotto:20190131051210j:plain

ラーメンを待っている間に目の前に貼ってある説明書きを確認。食べ方の提案やラーメンのこだわりが書かれていて読んでいて期待が高まります(^^♪。

 

f:id:Eriotto:20190131051157j:plain

待つこと約10分。きたー!見た目が写真で見ると地味ですがたくさんの具材がスープに隠れていて何が入っているんだろうと期待をそそります。スープは豚骨魚介系の味で上品でまろやかな旨味が凝縮していました。麺は太麺でつるつるしこしこ心地よいコシがありました。お店の提案通り、1/3は普通に食べて旨味を味わい、次の1/3はすだちを麺にかけてさっぱりと、最後の1/3は京都の七味を麺にかけて辛みを付けてと味を変えながら食しました。最後にスープ割をお願いして最初の豚骨魚介の旨味を改めて感じながら完食。美味しかったのでまた来ます(^^♪