だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆リニューアルレビュー☆いけもふアニマルルーム

以前テレビで同店が紹介されていたのを見てずっと気になっていたお店。3月9日(土)にリニューアルオープンしたので家族で初訪問しました(^^)♪

今回のリニューアルでは各ルームではなくなり、一つのルームで小動物&フクロウ&爬虫類が楽しめるようになったとの事。

www.ikemofu.jp

f:id:Eriotto:20190310054442j:image

エレベーターの横にあった店舗案内。これを見て子供達もテンションMAX❗️(^^)

 

f:id:Eriotto:20190310054503j:image

外観、受付は非常にシンプルでした。リニューアル初日だからか多くの人が来ていましたがそんなに待たずに中に入れました。

 

f:id:Eriotto:20190310172059j:image

とりあえずお試しということで45分にしました。残念ながら未就学児は安全上の理由でお触りは禁止だそうです。

 

f:id:Eriotto:20190310054549j:image

今回リニューアルの目玉の1つナマケモノです。気温や湿度が設定出来る特別なゲージに入っていてこのゲージだけで高級車が買えるくらいとのこと。

 

f:id:Eriotto:20190310054615j:imagef:id:Eriotto:20190310173701j:imagef:id:Eriotto:20190310173743j:imagef:id:Eriotto:20190310173807j:image

池袋にちなんでまずはフクロウのエリアに行きました。種類、大きさの違うフクロウが十数匹並んでいて圧巻でした。フクロウはゲージに入っていないので最初少し怖かったです。ちなみに娘は怖くて遠目から見てました。

 

f:id:Eriotto:20190310153934j:image

フクロウを左腕に乗せてもらいました♪。頭を撫でたらとてもふわふわもふもふで可愛いかったです(^^)。

 

f:id:Eriotto:20190310173610j:image

次に前から触ってみたかったハリネズミ。最近人気みたいですね。ハリを撫でてみましたが思ったより痛くないんですね。これで身を守れるのかな?

 

f:id:Eriotto:20190310054756j:image

ポーチの中に入っていた小さなモモンガ。モモンガってこんなに可愛いですね。娘も抱っこしたいと言ってましたが時間がなく断念。

 

f:id:Eriotto:20190310055004j:image

最後に爬虫類エリアに行きました。大きなイグアナが迫力あります。これも触れるとのことでしたが遠慮しました。他にヘビや亀もいて、意外とヘビを触っている人が多かったです。

 

最後に感想ですが未就学児は触れないのと怖がっていたのでうちの子には少し早かったみたいです。次回は小学校に上がった頃に来てみたいと思います♪