だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆3月2日(土)夕食☆ サイゴン池袋西口店

 家族でサイゴン池袋西口店に夕食に来ました(^^♪。去年の7月にオープンした比較的新しいお店です。本店は2年連続ミシュランガイドに掲載されていて、日本人にも食べやすい上品な味のベトナム料理店です。テイクアウトも出来るので普段から便利に利用させてもらってます。

akr1384150370.owst.jp

f:id:Eriotto:20190309060242j:image

ベトナム感たっぷりの外観。1Fはカウンターのみで1人でも来やすいお店です。2Fはテーブル席がいくつかあります。オープンしてからしばらくはあまりお客さんを見かけなくて定着するか心配していましたが、最近は認知されて込み合うことが多くなってきました。

 

f:id:Eriotto:20190309065233j:image

 まずはビールですよね(^^♪。当然ベトナムビールもありますが生ビールの誘惑に負けました。

 

f:id:Eriotto:20190303074631j:image

バインセオ(ベトナム風海鮮お好み焼き) 。思ったよりサイズが大きくて中にはもやしがたっぷり。付け合わせの野菜にくるんで食べました。ベトナム料理は野菜をたくさん食べれるので健康的ですね♪

 

f:id:Eriotto:20190303074712j:image

カニ炒飯。写真を撮り忘れたのでメニューの画像を拝借しました(笑)。レモングラスが使用されていて爽やかな風味でとても美味しいです。実はこれが食べたくて夕飯を食べに来ました。ランチメニューだと炒飯がないんですよね。

 

安定の美味しさで満腹・満足(^^♪。また食べに来ますね。