だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆新店レビュー☆3月9日オープン『フォーティン トーキョー』に行ってきました!

3月9日池袋にオープンしたベトナムハノイのフォーの名店『フォーティン トーキョー』に行ってきました(^^)♪。11日に会社帰りに行ってみましたが既に完売。今回は再トライになります。

phothin.co.jp

f:id:Eriotto:20190317165614j:image

11時オープンでオープンちょうどに到着しましたが既に大行列❗️見えているだけで30人位並んでいて、私も長期戦を覚悟して並びました。またベトナム人と思われる方々も多く並んでいました。きっと彼らにとっても待望のお店なんでしょうね。

 

f:id:Eriotto:20190317165640j:image

11時50分にスープ完売の案内があり、新規のお客は並べなくなりました。既に並んでいた私はなんとか食べれそうです♪

 

f:id:Eriotto:20190317165657j:image

ようやく店内に入りました♪。お店は地下にあるので階段を下ります。少し狭いですが石の遺跡の通路を通っているようでワクワクします(^^)♪フォーはもうすぐです。

 

f:id:Eriotto:20190317170023j:image 注文は券売機スタイルです。メニューは牛肉のフォーのみで大盛とパクチーなしが選択できます。オプションで追加パクチーと生たまごがありました。私は牛肉のフォー並パクチー入りと生たまごを注文しました。ベトナムの人は別皿の生たまごに麺を絡ませて食べたりするそうです。

 

f:id:Eriotto:20190317170245j:image

店内の様子。お客さんがたくさんいて写真を撮れなかったので公式ページから拝借しました。壁側は全てカウンター席で、中央に大きなテーブル席があり相席になりますが絶妙に他人が気にならない作りになっています。

 

f:id:Eriotto:20190317170109j:image

f:id:Eriotto:20190317170117j:image

f:id:Eriotto:20190317170141j:image

フォーが来る前にテーブルの上にある調味料をチェック。丁寧な説明書がありました。

 

f:id:Eriotto:20190317170146j:image

ようやく待望のフォーが来ました♪。まずはスタンダードにそのまま食べました。基本あっさりとしたスープですが旨味とコクを感じる上品な味でした。またネギがたっぷり使われていて食感が良かったです。その後、生卵に絡ませたり、調味料を色々試したりしながら味変を楽しみました。私はチリソースが良かったです。ライムもたっぷり贅沢に絞りました。ふー、美味しかった〜(^^)。

 

しぱらくはこの行列は続くと思うのでまた落ち着いた頃に食べに来たいと思います。