だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆新店レビュー☆銀座に志かわ 池袋西口店

先週末、早速18日にオープンしたばかり銀座に志かわの食パンを食べました(^^♪。

オープン数日前に予約しましたがなかなか電話がつながらず、また一人2斤までと購入制限がありましたがなんとかゲットすることが出来ました。

 

※詳細情報はこちら☟ 

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

 

f:id:Eriotto:20190303073721j:image

テンションが上がっている長女と一緒に受取に行きました♪。外観は「食パン」と大きな文字がインパクトのある暖簾がかかっていて上品でシンプルな和の雰囲気でした。店内も販売カウンターのみとシンプルな内装。中は伺えませんでしたが奥でパンを焼いているとのこと。 

 

f:id:Eriotto:20190303073537j:image

普段は焼いてたっぷりのバターとハチミツ食べるのが大好きなのですが、同店ホームページに書いてあった以下の美味しい食べ方にならって何もつけずにそのまま食べました。耳まで柔らかくて上品な優しい甘み、旨味を感じてとても美味しかったです(^^)♪。きんぴらゴボウにも合うパンという意味が分かりました。

当店の食パンは、生で何も付けずにお召し上がりください。
1日目は焼きたてならではの香りと繊細な食感。
2日目はしっとり落ち着き、甘みが増します。
3日目はトーストすると外はカリカリ、中はモチモチ。
時間と共に変化するおいしさも、お楽しみください。

 f:id:Eriotto:20190305081853j:image

 

f:id:Eriotto:20190305081837j:image

 大人向けかなとも思いましたが息子君も気に入ったようでおかわりを連呼。家族全員で1日でほぼ全てを食べてしまいました。

 

今はお店も混んでいて買いにくい状況なので少し落ち着いてからまたリピートしたいと思います。