だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆デザート☆ ハチクのブランドフルーツ『柑橘4種』食べ比べしました(^^♪

最近家族のお気に入りの人気かき氷店『ハチク』のブランドフルーツ。家族の希望でまた買ってきました(^^)♪

家族大好評の『せとか』をリピート購入と『デリッシュネーブル』『せとみ』『不知火』の3種類は初購入です。

早速、帰宅すると子供達が待ってましたと待ち構えており4種類を食べ比べしました(笑)

f:id:Eriotto:20190330060414j:image

f:id:Eriotto:20190330060534j:image

最高級の匠と極ブランドとのことで高級そうな紙に丁寧に包まれていました。1個800円と高かったのですが一度試してみたくて購入しました。大きいのでみかんのようには食べれず切って食べました。香りがとても華やかで美味しかったです(^^♪

f:id:Eriotto:20190330063031j:image

せとみは初めて耳にしました。爽やかな味で先にデリッシュネーブルを先に食べてしまったた為か甘みは控えめに感じました。

 

f:id:Eriotto:20190330062856j:image
不知火はスーパーでは結構見ますね。実際買うのは初めてです。こちらも手向きで食べれます。せとみ同様爽やかな味で甘みは控えめに感じました。子供がいてワチャワチャしての柑橘系の食べ比べって難しいですね。落ち着いてゆっくり途中飲み物を飲んで味をリセットしながら食べればもっと違いが分かるのですが(^^;

 

f:id:Eriotto:20190330062852j:image

 家族から大好評のせとか。前回購入したものはハウス物で味が安定していて、この日のせとかは路地ものなので少し味に当たり外れがあるとのことでお店の人にオススメを選んでもらいました。華やかな味で甘みも強くてとても美味しい(^^♪。皮も薄いので子供でもパクパク食べれます。

 

f:id:Eriotto:20190330065641j:image

 今回も子供達は大満足な様子(^^♪。せとかをまた食べたーいと要望が出たのでまた買いに行ってきます。