だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【ショップ情報】☆新店レビュー☆ 4月10日オープン『焼肉ホルモン笠島』に行ってきました(^^♪

4月10日オープンしたばかりの『焼肉ホルモン笠島』に行ってきました(^^♪
店名の由来は店長の名前の笠島さんから来ているとのこと。

こちらはただの焼肉屋ではなくお肉や焼きそばを目の前で元気な店員さん達が一番美味しい状態で焼いてくれます。特にホルモンは自分で焼くと食べ頃が難しいのでこういうサービスはありがたいですね(^^♪


※店舗の詳細情報はこちら☟

tabelog.com

場所は立教通りから細道に入ったレストランが集まっている建物の中にあります。隣がラクーンカフェで正面にはかき氷店のハチクがあります。

 

f:id:Eriotto:20190414055306j:image
f:id:Eriotto:20190414072238j:image

店舗外観。大小の赤い提灯がインパクトあって楽しそうで良いですね。同店のような焼肉店は関西が発祥らしいのですが関西っぽさが表現されています。


f:id:Eriotto:20190414055320j:image

カウンターのみの席と背もたれのない丸椅子だったので小さな子供がいて少し心配だったのですが子供フレンドリーな店員さん達が声を掛けてくれたり、飴をくれたりと気を遣って頂いたので安心しました。下の子はさすがに一人では座れなかったのでママの膝の上です。


f:id:Eriotto:20190414055316j:image
f:id:Eriotto:20190414055335j:image

赤字のメニューがオススメとのこと。まずは店長おススメの焼肉ホルモン笠島コースを注文しました♪


f:id:Eriotto:20190414055332j:image

お通しはごま油が香るキャベツです。


f:id:Eriotto:20190414055302j:image

大人はまずはビールでしょ!ジョッキがキンキンに冷えた状態で登場!こういう心遣いありがたいですね。テンションが上がります(^^♪。また小さい子供には一杯ドリンクサービスがありカルピスを頂きました。ありがとうございます。


f:id:Eriotto:20190414055313j:image

一皿目の旨塩ホワイトのタレで食べるお肉ともやし。もやしの上に掛かっているのが旨塩ホワイトでにんにく味が食欲をそそります。ちなみにはもやしは食べ放題です。


f:id:Eriotto:20190414055339j:image

2杯目はオススメのガリチューハイ。寿司屋でよく食べるガリが入っていてこれが意外と合いました。甘酢の甘みと酸味、ほのかに香るしょうが風味がハマります。関西では結構メジャーな飲み物とのこと。知らなかった。


f:id:Eriotto:20190414055347j:image

旨塩ホワイトの2皿目。


f:id:Eriotto:20190414055327j:image

極濃ブラックタレの一皿。見た目はしょっぱそうですがお肉の味を邪魔しないタレでした。


f:id:Eriotto:20190414055356j:image

3杯目の山桃チューハイ。甘酸っぱい爽やかな味でぐいぐい行っちゃいます(^^♪


f:id:Eriotto:20190414055310j:image

f:id:Eriotto:20190414072302j:image

焼きそばに卵って珍しいですよね。麺は中太麺でもちもちとした弾力があり、肉汁が入ったソースを絡ませた焼きそばはコクと旨味があり美味でした。

 

f:id:Eriotto:20190414055343j:image

卓上には山椒と醤油。山椒好きの我が家は味変でお肉や焼きそばにフリフリ(^^♪

 

東京ではなかなか食べれないスタイルの焼肉店ですぐに人気店になりそうです。店員さん達がとても元気が良く、こちらもパワーをもらえるお店でした。またお肉が食べたくなったら再訪したいと思います(^^)