だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆2/26(火)夕飯☆ 魚河岸まぐろ市場 池袋西口店 『(並)海鮮天丼』

会社で天ぷらの話になって急に食べたくなったので以前から気になっていた同店に初訪問しました(^^)♪。海鮮丼と天丼がメインのお店で同社ホームページによると都内に6店舗(その内2店舗が池袋)に展開しているまだ小さなチェーン店のようです。

www.giraud.co.jp

f:id:Eriotto:20190227042733j:image

大きなメニューが分かりやすいです。店内はカウンターのみの席で1人でも入りやすかったです。比較的まだ新しい店舗なので内装も綺麗でした。

 

f:id:Eriotto:20190227042744j:image

並天丼。内容はえび、キス、イカ、なす、インゲン、かぼちゃの6種類。天ぷらが大きてご飯を埋め尽くしていて、また全て揚げたてで提供するということでさっくり熱々でした♪。味は天ぷらもタレもあっさりしていて塩分控えめで健康的な印象でした。個人的にはごま油風味で甘めのタレの天丼が好きなのですが、健康や子供女性のことを考えるとこちらの方が良いのかもしれません。

 

f:id:Eriotto:20190227042800j:image

どちらかというと海鮮丼が主力のお店なので次回はそちらをトライしたいと思います。

 

6