だいすき!池袋

池袋在住ファミリーが池袋の魅力や最新情報をお伝えします

【池袋ごはん】☆2/27(水)夕飯☆ がっつりスパゲッティ 葉す多家『元祖たらこパスタ』

なんとなくパスタをがっつり食べたくなりボリュームのある葉す多家にいきました。同店には2回目の訪問しました♪。正式名称は『葉』の後ろに『⚪︎』が付いて『パスタや』と読むと思います。

ロメスパ(路面スパゲッティ)のチェーン店。既に茹で上がっている麺を手早く具材、ソースと炒めて提供するパスタのファーストフード店です。

www.webhosofoods.jp

 

f:id:Eriotto:20190228060556j:image

パスタのお店としてはB級グルメ感が満載の店先。全てカウンター席で1人でも入りやすいお店です。

 

f:id:Eriotto:20190228060609j:image

元祖たらこパスタ並盛を注文。並盛でも350gもあり普通のお店の大盛りサイズ位あります。ちなみに同店の大盛は500gです。味は和風テイストでたらこの風味はあまり感じませんが食感が美味しいです。既にパスタは茹で上げていますがのびておらず適度な噛み応えがあります。日本式パスタが食べたい方、がっつり食べたい方、手早く食べたい方におススメのお店だと思います。